Pierrot Le Fou

今日からあなたもアユミマニア


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Vincent Macaigne

ごきげんよう。

もう随分わたしも忘れていた「月刊男前」の存在。。
なぜなら、ピンと来るヤツがいなかったから!ってのは嘘。ほんとに存在を忘れておりました。
ああ、高校のあの頃ウキウキしながら発行していたワタシ・・・すっかりパリジャンの男達を見慣れてしまい、
男前とは・・・とは考えさせられておりました。

さて、久しぶりの男、御呼びしましょう!
Vincent Macaigneーーーーー!!!!!
ヴァンサン・マケーニュと呼ぶのでありましょう。きっと。



髪の毛が房々かと思いきや、頭のてっぺんは頭皮一面でございます。

年の功は1978年10月19日フランス生まれでございます。
フランス国内で舞台役者、コメディアンそして監督活動もしております。

フランスに来てからというもの、ネットに恵まれず映画1本をスイスイ観る事は容易くないのですが
あまりにも暇だった本日、ネットストレスを覚悟して適当に映画チョイス。
そこにて原石を見つけた訳でございます。ほーらね、ね、ね、ね。



胸毛、腕毛、さらには肉の盛り方も言う事ございません。これぞ完璧!
ああ、ありがとう。
彼のフランス語も聞き取りやすく、なんなら声にホッとされます・・。
酒ヤケか?タバコの吸い過ぎなのか?

わたしくが彼を発見した映画、それは 2 automnes 3 hivers



是非、ご覧になって!


それでは、またいつか忘れた頃に。
  1. 2015/10/30(金) 06:28:43|
  2. 月刊男前
  3. | コメント:0

「la vie d'adele」「la belle personne」

ごきげんよう。


ごぶさたシネマ
おひさしエイガ

フランスは日曜はpaqueでしたー!
でもわたす何もせず家籠もり!フェーーーイ!・・・フェーーー
そう、毎週日曜は何もせず家籠もりが日課になってます。

さみしいな、トモダチほしいな・・・あは。

そんなこんなでひっさしぶりのエイガを自宅でウォッチング。
一つ目は「la vie d'adele」というビアンフィルム。


ポスター A4 パターンA アデル、ブルーは熱い色 光沢プリントポスター A4 パターンA アデル、ブルーは熱い色 光沢プリント
()
写真フォトスタンド APOLLO

商品詳細を見る


さすがパルムドール!しかも女優二人にもパルムドール!!!
ビアンエイガだけど、いやらしさゼロ。
ほんとうにストーリーに集中出来るし(フランス語だったので理解40%!)
役者人の自然っぷりときたら・・・まあ!!!すんごい!
しかも舞台は大好きLille !!!!!
musee de la piscineやvieux lilleも出てる・・・キュン!!!
去年、ゲイプライドにも行ったわ〜・・・と思いながら。。
でも実家ではなかなか観れなさそうなエイガ!


続きまして「la belle personne」
邦題は美しいひと。

La Belle personneLa Belle personne
()
不明

商品詳細を見る

まさに美しいひとが出てるんです!
それもアデル〜に出てたブルーヘアのレアちゃん!!!
いやあああ、ステキ、彼女!

ストーリーは美しいひとがいて、でも彼氏が自殺しちゃって。。。でもでもイタリア語の先生のトコに行くかとおもいきや・・・な。ざっくりこんなの。
まさにパリジャン!ほんとこんなのよね。
一人を一筋に好きでいます!なんて人いないんじゃ。。。って思うくらい。
まあ、無理でしょう!誰でも!おほほほ!!!

そしてレアちゃん。
プラダの広告塔にもなりました。

  1. 2014/04/21(月) 22:54:31|
  2. film
  3. | コメント:0

acid arab

ごきげんよう。

フランスに来てから、アラビアンと接する事が多々あり日本では彼等となかなか話をする機会もなかったのですが
前々からモロッコやトルコチュジアには興味があったので、熱、炸裂。

そんな中、ガッツリのアラビアンサウンドは重いけど程よいエレクトロが入った彼等みっけ。






  1. 2014/03/22(土) 21:21:42|
  2. musique
  3. | コメント:0

クリニャン

ごきげんよう。

先日、チュニジアにカバン出張の友人に誘われ三大蚤の市の一つのクリニャンクールに行ってきたーー!!!

ちょっと前までは歩いてたらタバコの火を服に当てられアタフタしてるうちにスリに合うとか・・・
パリに来てから友達にクリニャンクール蚤の市を誘うも怖いからと断られ・・・
1、2度一人で用事で行った時にはメトロ降りると子供が寄ってきたり・・・

そんな事もあり恐怖でクリニャンに降り立つも・・・・まあ大丈夫。
変な人はたくさんいるけど、カバンの蓋持ってれば・・まあ大丈夫。

いつもはオシャレなフランセ友人、その日はやたらラフーな。馴染む格好してました。
その理由はすぐに分かったのですが・・・。
なんせ、ガイドブックに載ってる蚤の市はオシャレーな物が売ってる・・そんな感じ。
でもね、ちょっとずれるとそこは無法地帯!!!!
やたら地面販売が増えるそこは・・・盗んだ物や拾った物を売ってるブラック販売!
時々パトカーが走ると一斉に店じまいが始まり、閉めるのが遅ければ警察に回収そしてそのまま一緒に連れてるゴミ収集車の中にドーン!
写真撮りたかったけど、ここで携帯なぞ出すと恐ろしい事になるので我慢!
故に写真が一切なーーーーーい!!!!!

その光景・・・おもしろーーーーーーい!!!!!!!
面白がるものでは無いのですが・・・でもその販売は大きいブランドのものが2ユーロだったり・・・
穴場っちゃあ穴場なのでしょうね。
しかし、それを知人にいうと「何故あそこ?!あんな恐ろしいところ!?」
と口を揃えていわれました。
くれぐれも外国人だけでは行かないようにしましょう!!!!

  1. 2014/03/22(土) 21:12:15|
  2. パリ生活
  3. | コメント:0

農業祭

ごきげんよう!

晴れてるーー!!!
最近のパリガンガン晴れてて気持ちいい!
でもでもでもでも晴れすぎて光化学スモッグ!!!!
雨ふれーいいや!やっぱり降るな!!!

そんなこんなで先月の末に農業祭行ってきました。
兼ねてからの夢、一つ達成!!!
日本にいた時から先生に
「パリ祭よりなにより農業祭に興味があります」
って言うと、「んふぇ?!」って言われたな。。。いってごらんよ!とても楽しい!!

展示会場は迷う事間違いないくらいとても広い!!!!
お目当ての動物コーナー(柵があれば大丈夫!)に向かうと、まさかの犬コーナー!!!!
あかーーーーーーーーん!!!犬アカーーーーーーン!
ということで急ぎ足で次の展示会ルームへ。
するとウマがいっぱーい!
ここにいる動物はあくまでも売り物か展示物なのできれーーーーに動物さんたちおめかししてます。

IMG_2545_convert_20140316212741.jpg


そして小動物コーナー!かわいいいい!!!!
鶏コーナーだけど見た事無い鶏が世の中には溢れている!!!
うさぎさんもたくさん。
でも行ったのが最終日だったからか、既に売りに出され柵にいない。
誰かの胃にはいっちゃってるのかな・・と思いつつアイコンタクト!

IMG_2551_convert_20140316201025.jpg
IMG_2628_convert_20140316200919.jpg
IMG_2627_convert_20140316200828.jpg


そして次は豚・羊・山羊コーナ!
豚がいっぱい!!!!そしてその横にはソーセージコーナー!
豚や羊には「2013賞取ったんだ、コイツ」印がされていました。

IMG_2604_convert_20140316213320.jpg


そして目当ての食コーナーーー!!!!!!
フランス語圏の国からフランス国内の名物料理が並ぶ、とても素敵空間!!!!
その日の夜に友達の家に御呼ばれしてたけど、たまらずパンの上にグラタン乗ったヤツとココナツソルベ!
ベーコンがやたらジューシーで食べてるうちに気分悪くなってると
隣に座ってきたエキスポジシオンフリークのフランス人に一緒に回ろうと誘われるも
「今から牛を一人で見に行きたいので、また今度。」となんだか悲しい女子のセリフを残し牛コーナー。

胃にたまった食に牛臭・・・・カゲキ!!!!
でも牛の目が綺麗だったわああああ!!!

IMG_2620_convert_20140316201212.jpg
  1. 2014/03/16(日) 21:37:13|
  2. パリ生活
  3. | コメント:2
次のページ
