Pierrot Le Fou

今日からあなたもアユミマニア


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音楽

ごきげんよう


留学手続きって、思ってた通り面倒なのね。
作文英語かフランス語でちゃんと書けるかしら・・・
まあ、どうにかなります。そんなもんです。

最近、由紀夫くんの「音楽」読み始めました。

音楽 (新潮文庫 (み-3-17))

読み始めはコソコソでしか読めなかったけど中盤からは堂々と隣の人に見られても大丈夫!
由紀夫くん、あなたやっぱりすごいわ!
実はわたし三島由紀夫マニア。うひひ

寺山修司もいけるかな?と思ったけど、やっぱり由紀夫派だわ~!!
あの、すこし滑稽な皮肉がまね出来ないけどステキ。




  1. 2012/04/24(火) 00:00:21|
  2. art
  3. | コメント:0

市民プール

ごきげんよう。

定期とSuicaをなくしてしょんぼりです。。。
自腹de通勤。。やるせねえ!!!!!!!!


さて、気分転換が必要ね。
わたしが夏から行くLilleは日本人で知ってる人は殆どいないでしょうね。
さらには今日もフレンチ先生に「夏からLille行くんです!」って言うと「?なんでLilleを選んだの?アート・・・、嗚呼、すこしあるね。」くらいの反応。これで3人目♡

アートな街じゃないの?不安になるぢゃーーん!!!!
ルーブルの分館とも言える大きな美術館があるんだからぁ!!


あとは、市民プールを改築した美術館も。
ここ絶対行きたい!!




調べたら学校から超近そうだし、狙い目ね。



あと自然博物館とか写真館とかいろいろあるけど、まだショックを引きずってフランス語とか読めなぁい。
なんて、ショックなくても読めないす。
  1. 2012/04/08(日) 21:01:50|
  2. art
  3. | コメント:0

やよいちゃん

ごきげんよう

先日、念願の草間彌生展行ってきたーーー!!!!
一回目は到着時刻がまさかの5時ジャストで中に入れず、赤い水玉の写真をパシャリ。

そして1ヶ月待ってやっとーーーーー!!!!
今回も1回目同様、友人の寝坊があったものの無事到着☆うっふん!!

やよいちゃん、もう、イッチャッテル ネ!
RIMG0466_convert_20120320221755.jpg

電気の部屋は凄かった。。。作品名覚えてないから電気の部屋だけど、もう少しひねりはありました。
あんな服が欲しいなーーーーと思わすにはいられない!

友達が「やよいちゃんの虫みたいなオブジェクト何?」って人がいっぱいいるところで聞かれたので
小声で耳打ちすると、彼女は結構大きい声で「え?まさか。。。?!」と言っちゃいました。
やめてよ、わたしシャイなのに。

RIMG0462_convert_20120320222352.jpg


そんなこんなで超楽しい先々週でした!

そうそう、やよいちゃん見に行くため(?)に買ったシャガールみたいなタイツはいたら面白い人になりましたー!でも超かわいいの。

RIMG0473_convert_20120320222625.jpg



  1. 2012/03/20(火) 22:27:22|
  2. art
  3. | コメント:0

コビト会議

おばんです。

本日、コビト会議して参りました。


アーチストの方が同じフランス語教室の方で素敵なんす。
彼女の雰囲気とか素敵なんす。黒髪にあうわぁ~。

わたしは黒鳥のグラスをゲッツ。
そして友人2人にはコトリのグラスをプレゼンツ!!!
絶対喜んでくれるはず!!うふふふ

  1. 2012/02/26(日) 21:36:14|
  2. art
  3. | コメント:0

岡本太郎と草間彌生

ごきげんよう

最近、第二次岡本太郎ブーム到来中

フランス旅の本を買おうとレジまで行くも、太郎さんの眼力に体を震わせられチェンジ!
ええわぁ~、ええわぁ~!!!!
太郎さんの芸術魂と日本人体制の考えにごもっともであります。

幼いながら、うっすら覚えてるリアル太郎さん。
ビートたけしと違いがどんどん分からなくなってくるこの頃。
あの二人はやっぱり似てる。
芸術感と情勢の考え方とか。

偉大すぎて彼の本を読むのもどきどきしちゃう。




同じく草間彌生も偉大なり。
以前放送した番組で彌生さんが言ってた「死ぬまで描きたいのよ。描き続けたいのよ」と言ってた。
ドットの女王はかっこいい。ステキ。


ツートップのふたり。

太郎さんのフランス語を聞いてホロリ。
太郎さんの生き方にホロリ。

彌生さんの英語に二度見してニコリ。
彌生さんの芸術館に頷き。


ええわぁ、ええわぁ、芸術家ってええわぁ!!!!
  1. 2011/10/10(月) 21:57:27|
  2. art
  3. | コメント:0
次のページ
