Pierrot Le Fou

今日からあなたもアユミマニア


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

acid arab

ごきげんよう。

フランスに来てから、アラビアンと接する事が多々あり日本では彼等となかなか話をする機会もなかったのですが
前々からモロッコやトルコチュジアには興味があったので、熱、炸裂。

そんな中、ガッツリのアラビアンサウンドは重いけど程よいエレクトロが入った彼等みっけ。






  1. 2014/03/22(土) 21:21:42|
  2. musique
  3. | コメント:0

おんがくかい

ボン汁。

ごきげんいかが?

私事ながらこの度、もう1年フランス滞在することになりましたーー!!イエーイ!
かといって、仕事をしてる訳でもないのですが・・・。
友達の鞄のブランドのお手伝いを少々・・・
しかし先日、双方の方向性の違いにより展示会ようの服つくりをすることに!無給だけどたのすい。

そんな友人、かわいいんです。
そして、デザイナーでもあり、ミュージシャンでもあり、シネアスト、絵描き、、、マルチ。
そんな友人、ちいさいんです。

そして行ってきました。おんがくかい。
友人ロロとその友人トトとでやってるユニットDJ

IMG_2135_convert_20140219054248.jpg

2回目の音楽会だったのですが、1回目の時は普通のバーでありボデーチェックなしで入れたけど
今回は入り口に怪しいアラブ人が沢山立ってる・・・
偏見する気はないけれど、雰囲気がもうこわい!
その男性に「鞄あけて。チェックだから」とニヤニヤしながら言われるーーーーー!
そして鞄もたれたので、思わず手を振りほどいちゃったー!
アラビアンも「大丈夫だって!ほら、もう終わり!」って言うけど怪しいっちゅうねん!
でもそれくらいの防備が正しいのだ、あゆみ。

いつもとは違う友人達を見れて楽しかったでっす。またいきたいいい!!!
いつも喋ってる友人がなんだか遠い人のように思えて、個人写真撮れず変わりに超ーーーーいい人のトトをバシャリ!

IMG_2134_convert_20140219054420.jpg


  1. 2014/02/19(水) 05:53:41|
  2. musique
  3. | コメント:0

chez Colette

ごきげんよう。

最近聞いてるのはもっぱらコレット選曲!
エレクトロエレクトロ!!!!!!!!

やたら流れてて耳にこべりついたこの2曲!
特に最初のはラジオでもバンバンかかりまくってる!みたい!

Connan Mockasin

でもミュージックビデオ見てちょっとビックリ!!!!
わざとなの?だよね!!??
これの再生クリック押したら目をつむって・・!!!是非!!!!
見たらアッカーーーーーーーーーーン!

もう一つはFacit
これはミュージックビデオないけど、曲かっこいいいいい!!!!
むしろ作ってくれ!!!
即ダウンロード!すると他の曲もかっこいいいいい!!!!!!

最近友達の家にお裁縫をしに行ってるのですが・・・
わたしのやっつけ仕事が露になり、当初エラそうに言ってた縫製うんぬん。。。
わたしの正体がバレ始めてきた!!!!!
友人の貧乏揺すり激しくなってきてるーーー!!!!

でも彼の友人みんなアーティスト!!!
創作威力わくわー!
もっとフランス語が話せたらな・・・・
  1. 2013/12/18(水) 00:48:25|
  2. musique
  3. | コメント:2

おてんば天気

ごきげんいかが?

こちら、北フランス近頃お天気が不機嫌極まりない!!!!!!
晴れて曇って嵐になって氷が降って・・・また晴れて・・・で夜に雨降って。。

なんじゃそれそれ、ワキもそれ(ショージ兄さん)


お陰で低気圧に変化にやられて体だるい日々でござんます。
でももう試験まで後1週間!!!!ワオ!!
昨日の授業中内での作文・・・・悲惨だったな・・・。
日本語で書いても誤字脱字だらけだろうけど、フランス語だとさらにそれが増しますな。すすす。


そんな私を盛り上がらせる出来事が!!!!
母の日前に母から贈り物!(フランスは今週が母の日なんですと。)
2ヶ月に1回くらいで色々送ってくれる(要求もしてますが・・)のでわひわひ!
でも毎回ちょっとおかしな贈り物が入ってます。
1回目)大量の激落ち君。そして裸トイレットペーパー
2回目)私宛に来てたの服屋さんのDM京都店。そして裸トイレットペーパー
3回目)面白お菓子(見た時の衝撃ときたら・・写真)。そしてトイレットペーパー

おかし_convert_20130525041620


そして最近見つけたミュージシャン

Wild Flag - Romance

Wild Flag - Romance from Merge Records on Vimeo.

  1. 2013/05/25(土) 04:18:19|
  2. musique
  3. | コメント:2

The Hives/ Wankin' Noodles

ごきげんよ。

最近曇りがちか、ネットラヂオの調子が悪いーーーーー!!!
でもフレンチラヂオでは最近、The Hivesかかりまくってますよい。
最初聞いたとき、惹き付けられたと思ったら・・・もう!
HiのVesじゃーーーん。なつかしいいいいいいいい!
わたしが初めて聞いたThe Hivesは確か中学生の頃・・・
変わってないなーーーー!おぼこ顔よ。




もひとつ。
こちらのミュージックビデオの出来はさておき、このバンドも以前に紹介済みでしたの。
彼等もちょいちょいかかってますの。
でも前回のTu Dormiras Seule Ce Soirも今回のL'amour Dans Le Noir
韻を踏んでますね〜。嫌いじゃないぜ、この遠隔の韻踏みをな!

でも、曲調にてる〜〜〜〜!!
サビの部分とか。。。うふふーーー!!!
ミュージックビデオはTu Dormiras〜のが良かったのになー。

  1. 2012/10/30(火) 23:52:13|
  2. musique
  3. | コメント:0
次のページ
