Pierrot Le Fou

今日からあなたもアユミマニア


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南仏旅行その3

一気にどどどーーーん!!!!!

小さい街マノスク、予定ではひょいっとエクサンプロバンスやマルセイユに行く予定が・・・
電車がねえ!メトロもねえ!バスしかねえ!!
なんです。
バスも2時間に1本あるかないかーーーーー!!!!!
オフシーズンってこんな感じなのね。
彼はわたしをほったらかしなので、一人行動するっきゃないけど方向音痴のわたしバス停にたどり着けず
バスに乗れず・・・
哀れにとうとう思ったのか隣町に連れっててもらいました

行く先はValensole !!!
「6月はすんごい綺麗なんだよ!!!ラベンダーが一面にあってすごく良い匂いがするんだよ。蜂蜜屋さんもたくさんあって観光客もたーーっくさん!」


(参考図)

と、言いながらハンドルまわす彼の手の先には既に刈られたラベンダー畑・・・
気のせいか
「今、一瞬ラベンダーの匂いがしたよ!」と言うものならば、
「ッフ。そんなはずないでしょ。もうとっくに終わってんだから」・・・だとよ!!
蜂蜜ショップも閉まっており、お土産屋さんも完全閉鎖!!
人っ子一人いない、まさにゴーストタウン化しておりました!
(写ってる人は冷たいその人・・・)

IMG_1503_convert_20131114052626.jpg

IMG_1508_convert_20131114052811.jpg

IMG_1510_convert_20131114053216.jpg


でもお陰でキレイな写真たくさん撮れたーー!!

でも唯一見つけたやる気の無いお土産店で蜂蜜セットゲッツ!
ラベンダーも入ってたーー!!

IMG_1687_convert_20131114222813.jpg

  1. 2013/11/14(木) 05:34:15|
  2. コトリ旅
  3. | コメント:0

南仏旅行その2

<<早くも続編!>>

そして、エクサンプロバンスからバスで揺られる事1時間ちょっと・・・
目的地のマノスク到着!

IMG_1499_convert_20131114043318.jpg


お家の作りとか北とは全然違うのでカンゲキ!!!!!
色が綺麗!!!!

IMG_1514_convert_20131114043731.jpg

IMG_1520_convert_20131114044253.jpg


噴水や水飲み場もそこら中に!!!

IMG_1512_convert_20131114051150.jpg

IMG_1517_convert_20131114051245.jpg


マノスクはとっても小さい街で30分で1周できんじゃないかな・・・と思うくらいです。
のどかでほおおおんと素敵な可愛い街!
でもでもでもでもおおおおおお!!!!!!!
ZARAもねえ、H&Mもねえ、MANGOもねえ、おいら田舎もんだ!!
こんなんでしたっけ?吉幾三って。
とまあ、店がないんです。
あるのはパン屋2、3軒に・・・タバコ屋・・・あとカフェと・・・・ん??

マノスクはエクスのように目当てで行く程ではなく、village(小さい村)ツアーみたいなオプションっぽいです。
だから、店員も冷てえ!アジア人に冷てえ!!
オイラこんな村きらいだーーーー!!!!IKUZO言いたいだけです。

でもちゃっかりスノードームゲッツ!

IMG_1541_convert_20131114051407.jpg


つづく


  1. 2013/11/14(木) 05:14:45|
  2. コトリ旅
  3. | コメント:2

南仏旅行その1

ごきげんよう

昨日から再開しております、今日からアユミマニア!!!!

とととーーーんと飛んで、3時間半で南仏に行ってきました。
目的地は前の恋人のトコロという・・・不誠実際なりない行動を取ってしまいました。あは。

パリのリヨン駅からマルセイユまで3時間半。何度も言いますよ。
だって3時間って信じられない時間!!
リールからストラスブールまで5時間もかかってんのに!!!!!
手コンパスで計っても遠いマルセイユ!どないなっとんの!?

とまあ、おふざけはそこまでにして・・・と。
実は行ったのは先月だったので日中はパリと比べ物になんないくらい暖かーーーーい!!!!
でも夜はさっぶーーーーーーーい!!!!

電車はマルセイユまで行ってそこから彼の家まではバスまでだったのですが、
まさかの道路が工事中とやらで、エクサンプロバンスまで電車を使って下さいと。。
丁度彼が早退してマルセイユ集合だったので一安心!
ついでにエクサンプロバンスの観光しよう!という事になり、水の都を散策・・・散策・・散策・・
写真撮るの忘れてました!!!!!

あるのこれだけ!水の都の面影ゼロ!!!!相応しいっちゃあ、見事に相応しい一枚。
IMG_1493_convert_20131114042447.jpg

エクスは南仏でも住みやすいようで、お店もいっぱい。
すきーーーーー!!!!!!!




つづく
  1. 2013/11/14(木) 04:34:17|
  2. コトリ旅
  3. | コメント:0

LA PISCINE

RIMG0742_convert_20130601171804.jpg



ご機嫌いかが?

念願のMusee de la Piscineに行ってきたーーーー!!!!!!!!!
リールからちょっと離れたRoubaixっつう、アラビアンな街!
まるでお年寄りの保養地のような・・・音がなく、のんびーりしてる街ですた。

金曜は学生は無料っつうことで試験前にも関わらず、行ってきたでよ!!!



以前からネッツで調べてたけど、まあ!!!きれい!!!!
RIMG0744_convert_20130601171016.jpg


名前の通り(La piscineとはプールの事)プールを改築して作られた美術館だけあって、
ここのプールの歴史品があったり・・・わけわかんないオブジェがあったり・・・おもしろい絵もあったり・・・
Roubaixが織物かテキスタイルの街なのか、テキスタイルも沢山あったり、服もあったり・・
ほんと、リールで一番好きな場所なんじゃねえかな?と思うくらいワクワク!

RIMG0755_convert_20130601171557.jpg


フジタの絵とか、名前忘れちゃったけど有名な絵画もあったりで大興奮!!
でも一番興奮したのはDiorのクチュール服が置いてあった!!!!!!!!

ああ、しゃーせ!!

RIMG0765_convert_20130601172033.jpg


  1. 2013/06/01(土) 17:21:03|
  2. コトリ旅
  3. | コメント:2

パリッパリ

ごきげんよう。

フランス生活も早3ヶ月が過ぎたところで、リールからパリに飛びます、飛びます!!
(ただの旅行ですが・・・)
当初は日帰りの予定でチケッツも往復で買ってたのですが、なんと・・・
友人宅に急遽泊れると知ったとたん、チケット確認・・・変更出来るチケットーー!!!!
だったので、TGV駅にある黄色いヤツでひょいひょいと日程変更してきだぜ!

そしてまずは女子のあこがれMerci!!!

RIMG0695_convert_20130516172003.jpg

想像とはちょっと違ったけど、かわいかった・・・
何よりマキシムを追いかけるマキシムのパパが印象的・・・
あんな旦那さんがほしいわ・・・ほんま。。
今回の思いでは間違いなく「マキシムのパパ」でございます。
肉眼で見たい故、隠し撮りもせずずっと見てました。おほほ。

お昼は晴れてたのでJardin du Luxembourgでピクニック!!!

RIMG0699_convert_20130516172129.jpg

きもちええ・・・ほんま。。
芝生の上でサンドイッチ食べる幸せよ!!!!
ゲイカップルも多くてなんだかほっこりしちゃうわ。
でも日光を嫌う女子二人なので、日陰と日向の境目に居座るもやっぱり太陽が恋しくて徐々に移動!
そうでなくちゃねーーーー!!!!


そして翌日・・・(色んなとこいきましたが翌日。)
念願のペールラシューズ墓地!!!!!!!!!!
友人は全く興味がないようで、終止「普通の墓っすよね・・観光地?ほんまですか?」
とすっとぼけた事言っちゃってる。
何言ってんだーーーーー!!!!!!!と叫びたいところ、我慢しましたよ。

そして3年前から別の友人から教えてもらった恋愛スポットでもあるんです。。ムフ
とある人の股間を触るとなんでも恋が出来るという・・・
こうなりゃ噂でもなんでもいいから、試してみよう、と!
見つけた途端、小走りで彼の元に近寄り、なでなで・・・なでなで・・・

RIMG0717_convert_20130516172217.jpg

ほら。。。みーんなさわってるからもう禿げちゃってる笑。


つづきましてー、わたしのお目当てのOscar WildとJim Morrison!!!!

RIMG0718_convert_20130516172309.jpg
RIMG0722_convert_20130516172407.jpg

これでしょ。。。この人のがしてどうすんのよ?
それでも友人、
「普通の墓っすよね・・・。オス・・・オ?・・の人のはかっこいいっすけど・・・」
信じらんない!!!彼等を知らないなんてーーーー!!!!!

そんなこんなで、パリに移住を考え始めています・・・。


  1. 2013/05/16(木) 17:38:48|
  2. コトリ旅
  3. | コメント:2
次のページ
