Pierrot Le Fou

今日からあなたもアユミマニア

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レンタル映画祭1

久しぶりにレンタル!しかも一気に5本。
仕事終わってちゃちゃいってご飯作ったら平日でもすんなり観れる!

でも平日は80分から100分までの間で限界ー

そして今回は時間配分も考えてでのレンタル。
さすがわたし。こなせてる。
こなしすぎて、1週間で観るはずが4日で制覇!
また借りたくなっちゃう。

そして、今回観たのは
シングルマン(監督:Tom Ford)
青空娘(監督:増村保造)
ぼくのエリ(監督:Tomas Alfredson)
ニューワールド(監督:Terrence Malick)
欲望(監督:Michelangelo Antonioni)



シングルマンは女子好みよね~♡ 
なんたってトムフォードですものね。
スタイリッシュさと言葉遊びがたまらない。
まさに香水のショートフィルム感はあるにしろ、それでもいーじゃん!な作品!
コリンファースとニコラスのファッションだけトムがデザインしたってだけあって、
ニコラが着てたフワフワのセーターがなんとも可愛い!!!


シングルマン コレクターズ・エディション [DVD]シングルマン コレクターズ・エディション [DVD]
(2011/03/04)
コリン・ファース、ジュリアン・ムーア 他

商品詳細を見る




くちづけに続いて2作目が青空娘
増村さん!くちづけとまた雰囲気変わって好き!
ミヤコ蝶々のなんともいえない存在感とくすっと笑える楽しくもあり、憎悪が見える作品。
次は巨人と玩具をみよっと!


青空娘 [DVD]青空娘 [DVD]
(2006/10/27)
若尾文子、菅原謙二 他

商品詳細を見る



映画自体は知っていたけど、観る機会がなくて観なかったけど、友達に勧めらてやっと鑑賞。
ただのヴァンパイア映画ではない所、ただの淡い恋話ではない所。
良いではないかー、良いではないか!!
ホラーっぽく演出してるけど、これまたただのホラー映画ではないのだよ。
ラストは「おお!ほら、ホラー!」な感じだったけど。
主人公のファッションがかわいい。あのブーツ欲しいな。。


ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]
(2011/02/04)
カーレ・ヘーデブラント、リーナ・レアンデション 他

商品詳細を見る



先日、「ツリーオブライフ」を観て一瞬で好きになった監督。
まあ、なんとも周りの評判は悪いパルムドール作品。
あの映像美と思想がわたしにはぴっちりフィット!
空の美しいこと!風を感じれること!思想を感じれること!
手法はツリーオブライフと似ていて、すこしの宗教観があるものの、やんわりもの語られいるので程よい。
ストーリーは簡単だけど、モヒカン族がステキーーー!!!!
あのメイクとか!
いろんな意味での映像美が楽しめる作品。


ニュー・ワールド コレクターズ・エディション [DVD]ニュー・ワールド コレクターズ・エディション [DVD]
(2006/09/28)
コリン・ファレル、クリスチャン・ベール 他

商品詳細を見る



ずっと観たいと思いつつ、なかなか観れなかったひとつ。
ついにーーー!!!!
ちょっと他のアントニオーニ作品も観てみようとおもいました。
作品を知るなら監督を知れ!とわたしの教訓。
あれれ?と思ったらジェーンバーキンも出てた!超かわいいーー!!
ファッションもロンドン感満載で色とりどりー!女の子かわいいいいい!


欲望 [DVD]欲望 [DVD]
(2010/04/21)
ヴァネッサ・レッドグレーヴ、デビッド・ヘミングス 他

商品詳細を見る





次も5本借りをやってみよっと。



  1. 2011/08/27(土) 23:18:37|
  2. film
  3. | コメント:0
<<映画祭第二弾 | ホーム | ダウンナップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

