Pierrot Le Fou

今日からあなたもアユミマニア


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「巨人と玩具」


第二弾レンタル映画祭も無事終え、雨に打たれレンタル終了!

最後に観たのは、2日越しで観た
「巨人と玩具」




なぜ2日越しってかい?間、ちょっと眠くなっちゃったのよね~。。
マシンガントークが子守唄になり、台風の低気圧とが重なって睡魔到来!


どこかで観た事のある二人だなーと思ってたら、「くちづけ」の二人だったのね!
最初、「え、、それ虫歯?!」という衝撃を受けながら、
野際ひとみの可愛らしさにきゅーーん♡

やはし、増村さん、新しい!!
60年代がきてる今だから思えるのか分かりませんが、新しさをひしひし感じる作品。
オープニングは当時としては新しかったんじゃないのかな?
今観ても、いろいろ参考になると思います。
はたして何の参考かわかりませんが。。てへ

高度成長期にこの内容、どうだったのでしょうね。
今だから、ゆっくり観れるけど、当時は反感あったのでしょうな。
皮肉にも取れるし、当時の情勢としてもとれる。

観て良かったー!

増村作品観てたら、小津安二郎が恋しくなってきた!!!!
節子ーーーーーー!!!!!!!!!!!!

あとはフレンチ先生に薦められたミケランジェロ・アントニオーニ作品もみよっと!
ジョン・カサヴェテスも惹かれる~!
でも近くのレンタルショップにない!!




  1. 2011/09/04(日) 23:16:22|
  2. film
  3. | コメント:0
<<マニフィーーーック | ホーム | 不完全なふたり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

