Pierrot Le Fou

今日からあなたもアユミマニア


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レンタル映画祭3

やって参りました、第参弾。

今回もすばらしい時間配分!


ペルシャ猫は誰も知らない Kasi Az Gorbehayeh Irani Khabar Nadareh(監督:バフマン・ゴバディ)
ラストタンゴ・イン・パリ Ultimo tango a Parigi(監督:ベルナルド・ベルトリッチ)
サラエボ、希望の街角 NA PUTU(監督:ヤスミラ・ジュバニッチ)
シルビアのいる街で Dans la ville de Sylvia (監督:ホセ・ルイス・ゲリン)
黒いオルフェ Orfeu Negro(監督:アルセル・カミュ)


ペルシャ猫を誰も知らない
イランでオルタナミュージックの音楽をしてるカップルがロンドンで公演をする夢をもつ話。
ラップやミクスチャーなどが聞けちゃう。
撮影のほとんどがゲリラ撮影ってだけあり、動きが良いー!
テヘランの街を一望出来るビル
若者が集まるパーリー
彼等は夢を持って飛びだつ準備をする

でも国がそれを許さない厳しさ。。。なんともなぁ~~!
ペルシャ猫を誰も知らない [DVD]

ラストタンゴ・イン・パリ
フレンチレッソンの先生に薦められて拝見ー!
「なかなかハードが良いですよ」って言われて、ドッキーしたけど普通じゃーん!!
今見ると、「ふむふむ、良い画だ」って思うけど公開当時の反響はすごくてマーロンブランドや俳優たちは
避難を浴びたよう。
しかし、マーロン、かっこええ!!!



サラエボ、希望の街角
前半はサラエボでごく普通の恋愛を送るカップルのお話。
しかし序盤からきます。もう!ほらーー!!!って。
寂しい心に宗教はするりと入り込む。もちろん悪い訳ではないけど、全てを託してはいけない。
すべては内戦の悲しい出来事があったから運命は変わる。人も変わる。
サラエボ、希望の街角 [DVD]


シルビアのいる街で
公開してからずっと気になってた作品。
トレーラーのフレンチが気になってたのが理由だけど。
念願のDVD!!!!
わたしは、、、、あまり好きではないかな。
サイレントフィルムは好きだし、台詞が少ない映画も好き。
ストラスブールは友達も住んでいるし、興味があるけど。。。
ただのストーカーやん!な作品。
シルビアのいる街で BD [Blu-ray]


黒いオルフェ
すきなあの子に薦められた一品。
すきじゃない子に薦められても良い映画!!
楽しくなって、踊りたくなって、歌いたくなって、笑いたくなる。
ボサノヴァも好きだし、サンバミュージックも嫌いでないので終始ウハウハ!
まだまだ安全だった時代のブラジル
平和と愛が大きく包む
黒いオルフェ(ポルトガル語版) [DVD]


となとな、もはや国を超えて英語圏ではない場所へたどり着き始めたこの頃。
イラン映画がブームを呼んでいるのさ!
フランス語映画も見なきゃーーー!!!
  1. 2011/09/27(火) 22:31:32|
  2. film
  3. | コメント:0
<<惚れ直し | ホーム | マニフィーーーック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

