Pierrot Le Fou

今日からあなたもアユミマニア

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Edie Sedgwick

皆様、今年もがんばります。
編集長でございます。

年末に、神頼みをして参りました。
今年こそ、、、今年こそ、良き恋に出会いがある事を心より願っております。
恋以外は良い出会いばかりなのですけど!!!!!!


さて、本日は「月刊おんな」初刊でございます。

わたしの長い間のミューズであり、アイコンでもあります方をご紹介致します。
Edie Sedwick様のお越しでございます。





Edie Sedwick1943年4月20日 - 1971年11月16日
主にアンディー・ウォーホールの元で女優、ファッションモデルをしておりました。
60年代を代表するファッションアイコンでございます。
生まれはサンタバーバラの由緒正しい名門セジウィック家の8人兄弟の7番目に産まれます。
芸術にとても興味があり、何より絵は画家を目指すほどでした。
しかし幼少期、家庭の問題が絶えず彼女自身も精神病棟で過ごす日も少なくはありませんでした。



小さい事から明るく、天真爛漫な彼女は産ま育った町を離れミューヨークに移ります。


そこでイーディーはパーティーで出会ったアンディーウォーホールの目にとまり、ファクトリーの一員になります。
輝かしい日々を過ごしますが、同時にドラッグに蝕まれてしまいました。

当時の恋人であったボブ・ディランと彼がよく思っていなかったアンディーウォーホールとはだんだん距離が出てくるようになりました。
アンディーウォーホールはニコというイーディーに変わる新たな「ファクトリーのミューズ」を見つけ、イーディーは次第にファクトリーから見放されてしまい、さらに彼女の中毒はひどくなります。


そして、彼女の最後のフィルムとなる「チャオ!マンハッタン」では
トップモデルから転落しドラッグに溺れる役を演じているのですが、実際は彼女の半生を描いた作品となっています。




「チャオ!マンハッタン」を撮り終えてから彼女はリハビリ精神病院に入院する事になります。
そこで出会ったマイケル・ポストと出会い結婚式をあげました。



彼と出会ってからドラッグを断とうとしますが、わずかその2年後に彼女は美術館で行われたファッションショーを見に行った際に、再びドラッグに手を出してしまい帰らぬ人となってしまいました。




より彼女の魅力を知りたい方は、シエナ・ミラー主演の「FACTORY GIRL」もございますが、
私が熱くお勧めするのは「チャオ!マンハッタン」でございます。



今回、初の「月刊おんな」でした。
月刊の文字を無視して、不定期でおおくりいたします!

デハ!チャオ!










  1. 2010/01/11(月) 00:37:53|
  2. 月刊おんな
  3. | コメント:4
<<ラケット野郎 | ホーム | 鉄の貴婦人>>

コメント

モヘモヘ

ども!編集長!
モヘモヘは色々作ってるのでどれか分かんないけど、作品気に入ってくれて嬉しいです☆
何やら興味津々な月刊書いてらっしゃるようで。購読させていただきます~
  1. 2010/01/11(月) 22:03:47 |
  2. URL |
  3. zaza* #cdb7H0bk
  4. [ 編集 ]

zazaさん

ご購読ありがとうございます☆
リクエストなんかありましたら、是非是非教えて下さいまし!

「モヘモヘ、フォーエバー」てなもんで、モヘモヘ触りに生地屋さん行っちゃうくらい好きです!そのモヘモヘをアレンジされてるzazaさんは素敵です!えへへ
  1. 2010/01/11(月) 23:43:26 |
  2. URL |
  3. ayumilk #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです、編集長!!
しかしかなりちゃんと作っているんですね~。
これは腰を据えて読まにゃならんと思いましたわん♪
今年も引き続き頑張って下さい。
  1. 2010/01/12(火) 00:44:08 |
  2. URL |
  3. ちかゆき #vrCd1TUg
  4. [ 編集 ]

ちかゆき様

わーいわーい!!
ご購読ありがとうございます!
世界各国の情報を元にお届けしています☆
最近、世の中の男前が減少しているので、なかなか月刊が出来ないんです。。しゅん。
でもジェンヌ達の為に頑張ってゆきます!!
  1. 2010/01/12(火) 21:26:46 |
  2. URL |
  3. ayumilk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

