Pierrot Le Fou

今日からあなたもアユミマニア

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レンタル映画祭5

最近、映画観まくってます!
たーのしーーーー!!!!!


そして今回は2週まとめてのシネマ日記。
ラインナップはコチラ!

プール(監督/大森美香)
マザーウォーター(監督/松本佳奈)
僕らのミライへ逆回転『Be Kind Rewind』(監督Michel Gondry)
グリーンホーネット『The Green Hornet』(監督Michel Gondry) 
フローズンタイム『cashback』監督(Sean Ellis)
メタルヘッド『Hesher』(監督Spencer Susser)
精神科医ヘンリーカーターの憂鬱『Shrink』(監督Jonas Pate)
お家を探そう『Away We Go』監督(Sam Mendes)


『プール』
きっとこれをみた時のわたしのセンチメンタルっぷりが凄かったのであろう。
まったく映画に集中出来ず、殆ど覚えていなひ。。
でもきっとあれはパワフルな時に見ても集中出来なさそうだな。
ご飯はすごく美味しそうだけど、、ううん。。。。
それだけー。
プール [DVD]


『マザーウォーター』
これもプールと一緒に借りたやつ。
ずーっと見たくて気になってた作品です。
こちらは同じくセンチメンタルな時に見たけど、まだ見れた!
もたいまさこの言葉がしみるぜ。
そして何より、京都が舞台なのに京都弁がほとんど出て来ない所が素敵!
キャバレーでドラッグクイーンがいないみたい!!!な裏切りが、ワンダホー!
でも『めがね』を見たから、もう十分な気がチラリー。

「マザーウォーター」 [DVD]



『僕らのミライへ逆回転』
いやーーー、、、最高!
一気にセンチメンタル気分が飛びました!
やっぱりゴンドリー兄さんは凄いなぁと思いました。
なんたってストーリーが超ラブリーなんだもの!
思わず、友達の監督ジュニアに『これ、見てみ!』と勧めちまった。
ゴンドリーらしさがふんだんに残ってて、チープだけど隅々まで手が込んでてすごい作品。
ジャックブラックってとこがまた良かった。
僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション [DVD]



『グリーンホーネット』
ゴンドリー兄さんの作品を制覇するため見ましたー!
「ゴンドリー兄さんの作品」としては「?兄さん??」って思っちゃうけど、兄さんの事忘れたら普通に面白い。
でもキックアスと被っちゃうかもしれないなー。
ゴンドリーのミュージックビデオとか見てても、やっぱり今の彼の色はあの色なんだなーとフと思いました。

映画『THE GREEN HORNET/グリーンホーネット《GBC059》』ポスター☆CINEMAPOSTER通販☆


『フローズンタイム』
ずーーっと見たかった作品だけどいつも「バタフライエフェクト」となんかタイトルがかぶちゃって、敬遠してましたの。
で、あらすじ読んで要約違いに気付き、さっそくはいけーーーん!
なんということでしょうー!!
映像美ー!ストーリー!クイーンイングリッシュ!
何で今まで見なかったのだろうと思います。
すごく良い作品。作り方が面白い。ほぼ女の裸ですが。
良い!!!!!!
フローズン・タイム [DVD]



『メタルヘッド』
ぜったい面白くないと思いつつ、周りの評判が良かったので拝見!
アカンやーーーん!
わたしこの映画観てられへんはー!と思いつつ、全部見ましたけど。
ううん。。。。評価を聞いてから見るとなんだかなぁ。。
わたしの好みではないなと思いました。

メタルヘッド [Blu-ray]


「精神科医ヘンリーカーターの憂鬱」
何を見ようかと悩んだ時、フと目に入ったこの映画。
なになに~?「元気になる方法が分かります」ですと?キラリ!!
どんどんケビンスペイシーの雰囲気が変わっていくのは凄いと思いつつ、
さほど心を打たれない。。
後編になって、マネージャーがいきなり人が変わったように接しているのもハテナ。
人ってそんなすぐに考えも変えられないし、思いも変えられない。
薄っぺらさを感じてしまった。。ちゅん、、
精神科医ヘンリー・カーターの憂鬱 [DVD]



「お家を探そう」
こちらは、wowowで拝見!
作品紹介で可愛らしさと、温かさを感じて予約!
ざっくりしたストーリーはカップルが妊娠して、お家を探しにアメリカを渡り歩くというもの。
恋人(彼)を見ていると、どうも過去を思い出してさぶイボ立ったけど、
見終わった後は「ふぇ?!何だい?」って思ったけど、時間が経って「良い映画」て思える不思議な作品。
映画プレスシート 「お家をさがそう」 監督 サム・メンデス 出演 ジョン・クラシンスキー/マーヤ・ルドルフ/カルメン・イジョゴ/キャサリン・オハラ/ジェフ・ダニエルズ/アリソン・ジャネイ/ジム・ガフィガン
  1. 2011/12/12(月) 21:41:12|
  2. film
  3. | コメント:0
<<les enfants | ホーム | 宮本浩次>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

