Pierrot Le Fou

今日からあなたもアユミマニア

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レンタル映画祭

ごきげんよう。

わたくしの個人ブランドmaison de l'oiseauの販売を今後楽天オークション経由で進めようかと考えております。
かわいいーーーーーーのよ!!!!!
J'espere que tu vas aimer!!

ところで、久しぶりに開催しました。「レンタル映画祭」
「人生はビギナーズ」監督Mike Mills 「サムサッカー」の監督でございますね。
「人生、ここにあり!」監督Giulio Manfredonia
「Lily」監督中島央
「ピンクスバル」監督小川和也




まず「人生はビギナーズ」

公開当時はちょっと気になってたけど、いままですっかり忘れてました。
ストーリーは妻に先立たれ75歳になってから息子にゲイをカミングアウトされる。
病気だと分かった父ハルは残りの人生を楽しもうと讃歌する。それを見たオリバーもしだいに前向きになっていくのだけーどーーーーー。てな感じ。
以外に、とても良かったです。観ていて、流れが止まる事はなくずっと集中して観れる。
こういうのって実は少ないよねん。ちょっと前に観た「アフターライフ」は中盤でアウト。
ともあれ
あと、メラニーロランがとてつもなくカワイイ!!!
もう一度みて元気だしたいわぁ〜。

人生はビギナーズ [DVD]



「人生、ここにあり!」
こちらもずっと観たいと思いながら、どうも「人生万歳」と人生つながりってだけで
しばらくタイトルを思い出せぬままだったのです。
コメディフィルムを押してたので、その気で観てたらちゃーーーう!!!
結構っていうか、ある意味シリアス。
実話を元に作られたってのは知ってた分、ラストになるにつれてしんみりー。
今でもこの団体は続けられていると知り、邦題タイトルはまさに!
イタリア人・・・あんなに納期に本当に厳しいのか?というところでのコメディだったわん。
でもほんと良い映画!!!!

人生、ここにあり! [DVD]


「Lily」
いやいやいや、、、なんとも。
音楽からストーリーから何まで観てらんない・・・。浅い!
最初の15分でギブっす!でもなんとなく最後まで観てみましたが・・。
本当に映画賞いっぱい取った映画なのかしら・・?
彼女が超出来過ぎちゃん。あんな娘、世の中におりまへんで。
恋して傷ついてるのにギターの練習てぇ〜!!あきませんてー!!
アラ、酷評しちゃった。でも人にはそれぞれの見方があるので☆
一ついいこともありましたよ。主人公の男の子の前半のもみあげは素敵でした。

Lily(リリィ) [DVD]


「Pink SUBARU」
公開当時、ポスターからはロードムービーなのかな〜?と思ってスルーしてましたが時を経て、
レンタルショップで発見!
内容改めて確認せず、ほぼジャケ借り。
ストーリーは簡単。やっとの思い出購入したレガシーを翌日盗まれて、取り戻すって話。
超ーーーーシンプルなのに面白い!!!
今まで見たアラブ系の暗さとか重さがなく、コメディーとして撮られている。
略奪などが一般化してる国をストレートかつ面白く表現されてる。
監督もスタッフもほとんどが日本人という事で、ほぼ邦画の感覚。
時折出てくる日本人の女の子がちょっと邪魔に感じたけれど・・。
最後のオチの表現が少し理解するのに考えてしまったけれど、おもしろいす。
最後の谷村新司の歌で黄昏れます。夕日が似合うわ〜〜


ピンク・スバル [DVD]
  1. 2012/09/30(日) 10:08:32|
  2. film
  3. | コメント:0
<<maison de l'oiseau販売 | ホーム | メンタル/ニテル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

