Pierrot Le Fou

今日からあなたもアユミマニア


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

布にビズ!

ごきげんよ。

今日は今まで見過ごしてきた掃除をやっと出来たー!きれい、きれい。
すると・・・、これまた見逃してきた布が大量に!!ワオ!
手に負えねえ。
しかもやりかけワンピースが2着もー!!!終わらせたい・・・なんせ今しかない!!!

一着は黒ベースにマルチカラーの超可愛いニット生地。
これは確か、去年。。仮縫いを住ませたところで袖の形がナポレオンみたいになり、やる気無くしたー!
ノーマル袖への変更だから、製図も簡単だけど”ノーマル”故に手が進まないのさ。

もう一着は白のレースニット生地。
これまた同じ店で購入したー!レースの色とかヴィンテージ感あってたまんない!!
これは確か、、、2、3年前。。。パターンをおこしたけどそのままにしてたら
今年zaraで超いい感じの白レースのワンピ見つけて即購入。こうなるよね〜。
だってニット生地縫いにくいんだもーん。

さらに、今年買ったオレンジに白のエンボスっぽくドットがある生地も。
もう、、、あゆみのばかばか!!!


そんなこんなで、フレンチ習慣のおべんきょ。
去年だか一昨年だったか忘れましたが、ビズの仕方とやらを教えてもらったけど
できまてーーーん!!!!
地方や、相手によって変えるみたいね。相手によってビズの仕方変えるって、いやらしいわぁ〜。(京女風)
結局ちゃんと出来ないまま彼とはさよならーーーー。
日本人の友達(フランス歴長い)は会うとチュチュとしてくれてかっこいい。
あの音はどっからくるんだ???
まだまだお子様なアタチ。チュを言葉で出します。おほほ

だからこそ、ギャップをね、ギャップを出していきたいんだよ!!!



Bisous bisou
  1. 2012/10/28(日) 16:32:31|
  2. moi moi
  3. | コメント:0
<<チボマットなきぶん | ホーム | the beatles>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

