Pierrot Le Fou

今日からあなたもアユミマニア

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

quoi quoi quoi

アユミマニアのくせに趣味さがしに夢中です。

先週ふらりと入った雑貨屋さんでコーヒー特集してたので、コーヒーゲッツ。
スローガンは

「コーヒーマニアのためのコーヒー」

みたいな感じに思えたので。
どっちかーてえと、ティー派な私だけど、コーヒーも好き。
でー、家帰って飲もうとしたらーーーーーーー、

豆だった!


コーヒーマニアは豆を自分で挽くんだったー!粉を求めるのは邪道なのね!!
しゃーないので、心の恋人バーミックスで茶色いアイツをコナコナにしたぜ!


でも、バーミックスの加減が分からなくて粗い粗い粉になったせいで
少しずつでしかお湯を注いでないのに見事にすり抜けていく水分!
おかげで色はアールグレイ、味はうっすくなっちゃった。
濃かったら美味しいんだろうけど、バーミックスちゃんの粉担当のミキサーちゃんの後片付けが面倒なので、
趣味、とりあえず終了!


次の趣味は、自転車探しと4本(レッツ)ロック!ミシン探しと、エイプリルフールに向けての下準備しか残ってない!
あと、靴下探しとワンピース作りたい願望と・・・


そうそう、小鳥食堂開始致しました。
塩とオリーブオイルの量をきちんと考えてこの1年乗り越えようと思います。

そうそう、脳内恋愛開始致しました。
夢と現実を混合しない程度に生きて行こうと思います。



わたし、フランス人。
あなた、イギリス人。
きみ、古代ローマ人。






  1. 2010/02/22(月) 21:53:00|
  2. moi moi
  3. | コメント:2
<<Eugene Hutz | ホーム | イギリスの異端児>>

コメント

粗挽きは、フレンチプレスっていうのんで抽出して飲むと
豆の風味がダイレクトに伝わる
豆の油や旨みを楽しめる飲み方ができますねん。
(タリ知識)


小鳥食堂、505号室にデリバリーしてください*
  1. 2010/02/23(火) 00:22:39 |
  2. URL |
  3. ヤマリエ #-
  4. [ 編集 ]

ヤマリエへ

何か分からないけど、響きだけでフレンチプレスされたいーーーー!!
フレンチにプレス。。。ぷぷぷ
プレスdeフレンチないからバーミックスちゃんを今から出すよ!
飲みに来てくれーーー!

デリバリーしたーい!!!!
本日のメニュー
*鶏肉団子の甘酢あんかけ
*鳥だしのスープ麺
*富山からの贈り物、ごはん
*いつ買ったのか分からない。抹茶アイス
でございました。
  1. 2010/02/23(火) 21:02:50 |
  2. URL |
  3. ayumimania #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

