Pierrot Le Fou

今日からあなたもアユミマニア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行きはよいよい、帰りは怖い!!!

ごきげんよ。

お久ブリーフでございます。
フランス到着3ヶ月目を迎えた途端、旅行しまくっております。
やっふぇーーーい!!!!!

4月はストラスブール
5月はベルギーとパリ

今日はまだ記憶が近いベルギーの旅をお知らせーーーーー!!!!!!
まずはベタな小便小僧を。
ちょっと前にピクニックした時、リアル小便小僧を見てから親近感湧いてました。うふ。

936536_10151605758230861_811231936_n.jpg

思ったよりだいぶ小さくって、(誰しもが言うこの言葉!!)ビックリ。
でもデカかったらもっとビックリね☆おーほーほーーー

しかし下調べなく行ったもんで、ブリュッセルのみの探索・・・。
MOTTAINAI!!!!!!
でも面倒臭ガリーノのわたし。
予定立てるのも面倒なのよ。おーほーほーーー

そんな暢気にすごして、行くとこもなくなったところで早々にTGV乗り場に〜!!
1時間以上も前に行っててボーっと友人としてました。
10分前にvoie(ホーム?)が掲示されて思いお尻を上げて友人と向かうも・・・
どこにもその番号がなーーーーーい!!!!
慌ててInfomationの人に聞くと
「あの道まっすぐ行ったらあるで〜」とのこと。5分前!!

慌てて行くも行き止まりーー!!!しかも求めてるホーム番号なーーーい!!!
目が血走ったまま小走りする小さい日本人達!
フと掲示板見ると・・・parti....旅立ってしもうたーーー!!!!
よく見ると68番線だと思ってたら6Bだったのです。。

アリエンティーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

現実を受け止めれない友人を宥めて、再度Infomationのおっさんとこにいくと
おっさんも目が泳ぐ泳ぐ!!!!
「何処でチケット再購入すればええんすかねえええ???」と震えた英語(とっさにフランス語はでまてん!)
で伝えると
「あっちで買えるよ〜。ちょっと先のとこ〜」とまた曖昧発言。
なんとかチケット買えたものの行きは30分で行けたのに帰りはなんと2時間!!!

アリエンティーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

友人はダイレクト便でパリまで行き、わたしは各駅停車かつ途中乗り換えでリールまで。。
乗り換え場で降りるとなんと。。。なんと。。。!!!!

「電車がうごきまてんねん!!すんません〜〜〜〜!!!バス、使てくれるかな?」(フランス語)
って車内に工事のおっちゃんが言ってくる〜〜〜!!!!!

しゃーなしに移動してバスの発車待つも・・・運転手こなーい。
しかも外ごっかーーーーん!!
しばらく待ってたらドライバーさん来てやっとリール到着・・・。
いや。。。2時間以上もかかりました・・。

ふう。疲れたたびだったぜ!

そしてお家に帰って友人からメールが。
「小便少女あるんやって!」と。
でもなっかなかのリアルさにちょっと引いちゃった!








  1. 2013/05/15(水) 15:35:26|
  2. コトリ旅
  3. | コメント:0
<<パリッパリ | ホーム | Kevin Baird member of TWO DOOR CINEMA CLUB>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。