Pierrot Le Fou

今日からあなたもアユミマニア

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お国柄

ごきげんよ。

ストが始まって3日目・・・・もうええちゅうねん!!!!
今週、学校に行けたのはたったの月曜だけ・・・しかも3時間。。
やるせなすーーー!!!!!!
でもこれがおふらんす。。身にしみます。。
でもパリだったらもっとすんごいのがあるのかな?とも思ってみたり。

そうわたしが住んでる場所はリールなのです。
地球の歩き方では1ページしか載らない、そう小さな街。。
でありながら、学生の街、貿易の街(だっけな・・?)なのです!!!
学生の街なのに・・・スト起こすなんて携帯やガム噛んでるメトロのおっさんら、ちゃんと働け〜〜〜〜!!!!
と肩をポンポンして言ってやりたいでやんす。。

そう、リールはベルギーに超近い事もあってフリット好きが多いのです。
フリット屋さんも時々あったり。。。あれはダンケルクだっけな・・?
・・・・なんです!!!!!

日本ではマックやらケンタッキーとかのジャンルの店には殆ど言った事ないので、
フリットをこんなに食べたのは初!
そのメインにフリット?!コッテコテやがな・・・と思わせる節がちょいちょいございましてよ。

フリットにすっかり魅了されたワタシ・・・
冷凍フリットをカルフールで早速買って夜ご飯の付け合わせに食べてます。
が!!!!!フライパンで焼いてるんですけどー。。油の出方は半端ない!!
しかもなんとも言えない異臭!!!!アンモニア臭に近いような・・・。
それでも寒い中(今年は異常気象らしく5月半ばでまだ10度ちょっとしかないんす。)窓開けて、キッチンペーパーで拭く事20分強・・・

カリカリのそれっぽいのが完成!!!!!
マスタード入りマヨネーズとチーズ3種混ぜてあるソースで食べてます!!!
うまし!!!!!!!!!!!!!!!!

写真-3
  1. 2013/05/17(金) 20:45:40|
  2. おふらんす
  3. | コメント:2
<<太め | ホーム | パリッパリ>>

コメント

うあああ!

更新してはる♪
大変でしたなあ~スト。

フリットの付け合せの肉(という認識で…?)
市販の冷凍やチルドのハンバーグの形した具の入ってない子かしら…
脂すごいのって、この肉もかなりのもんですよね?
どこの部位なん?!と突っ込みたくなる。。。

家で作った事ないけど、フリット私も大好物です◎
  1. 2013/05/18(土) 01:11:52 |
  2. URL |
  3. アユミ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

どばばばあ!!!!

ですよ〜〜!!!!
有言実行ですよ〜〜〜!!!!
というかスト中暇で暇で・・・笑。

ですです!冷凍ハンバーグです!!!
日々、やっすーー・・・い食生活してますよ。。
10こ入り買ったんであと1ヶ月で5個食べきります!!
ボロネーぜにしたら美味しいらしいですぞ☆キラリ
今まで食べれる肉全部食べましたが、変なジャンルの肉の味はしないから大丈夫!!!!!ムフ

フリット病になりますよね・・・欲するわ・・・
  1. 2013/05/18(土) 05:04:00 |
  2. URL |
  3. ayumimania #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

