Pierrot Le Fou

今日からあなたもアユミマニア

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おてんば天気

ごきげんいかが?

こちら、北フランス近頃お天気が不機嫌極まりない!!!!!!
晴れて曇って嵐になって氷が降って・・・また晴れて・・・で夜に雨降って。。

なんじゃそれそれ、ワキもそれ(ショージ兄さん)


お陰で低気圧に変化にやられて体だるい日々でござんます。
でももう試験まで後1週間!!!!ワオ!!
昨日の授業中内での作文・・・・悲惨だったな・・・。
日本語で書いても誤字脱字だらけだろうけど、フランス語だとさらにそれが増しますな。すすす。


そんな私を盛り上がらせる出来事が!!!!
母の日前に母から贈り物!(フランスは今週が母の日なんですと。)
2ヶ月に1回くらいで色々送ってくれる(要求もしてますが・・)のでわひわひ!
でも毎回ちょっとおかしな贈り物が入ってます。
1回目)大量の激落ち君。そして裸トイレットペーパー
2回目)私宛に来てたの服屋さんのDM京都店。そして裸トイレットペーパー
3回目)面白お菓子(見た時の衝撃ときたら・・写真)。そしてトイレットペーパー

おかし_convert_20130525041620


そして最近見つけたミュージシャン

Wild Flag - Romance

Wild Flag - Romance from Merge Records on Vimeo.

  1. 2013/05/25(土) 04:18:19|
  2. musique
  3. | コメント:2
<<LA PISCINE | ホーム | かほり>>

コメント

ayumiさん、コンバンワ!
母の贈り物、盛り上がりますね。
「きっとフランスには激落ち君的なものはないだろうから~」ってアレコレ想像して入れてくれたのね~
でもDMやおもしろお菓子は、完全に、なんか家にあってもどうしていいかわかんないから・・・入れてしまえ!!」と勢いで入れましたね…。
キラキラなレアカード、入ってました?笑

裸のトイレットペーパーは、クッションの役目なのーー?!?!
ま、使うけどーーー!!!
お母さん、ありがとi-176ですね。

フランスにどうしてもないものって何ですか?

  1. 2013/05/25(土) 22:23:42 |
  2. URL |
  3. なみっぺ #RwduTW92
  4. [ 編集 ]

マモン!!

マモンでミモー、マモーを思い出します。。

激落ち君、ドイツ発祥なんですってね!!日本の力だと思ってましたよ〜!!
でもこちらの水、カルケ(石灰かな?)が多いので、激落ち君の身の減りようが早くて・・しかもカスがすんごいんで茶渋取りにしか使ってません!てへ。
それが、我が家ってば普段お菓子全然ないんできっと買ってきてくれたんだろうと・・笑!!
うふふふ!!キラキラレアカードはなく、子供銀行の1000円札ですた。。チーン。

フランスにないもの・・・ウォシュレット!!!!と、お湯で落ちるマスカラとか・・動物ビスケットのおいしさ・・・
只単にわたしが見つけれてないだけかもしれませんが!
でもパリに行けば何でも手に入りそうです笑!
  1. 2013/05/31(金) 21:37:23 |
  2. URL |
  3. ayumimania #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

