Pierrot Le Fou

今日からあなたもアユミマニア

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Rouen

ごきげんよう

なんだかずっと開く事が出来ず、すっかりわすれておりました。てへへ。
リールからルーアンに移り、2ヶ月が経ちましたーーー!!!!!
最初の1ヶ月は・・・ 

「ルーアンなんて大嫌い!!!!!何も無いじゃん!!!」

思っておりましたが、やっと好きになってきました!!!
でも学校がセメスター単位ではないので、〜ちょっと旅行の合間にフランス語を〜
の方がチラホラ。
故に、オトモダチが出来ても、大体1週間から4週間でみんな離れちゃう!!!!!
アユミ、寂しい!!!!!!!!!!!!!!!

毎週金曜日はお別れのラストデイズ。
ああ、寂しいな。。でもよく言えば、友達が沢山出来ちゃう!
大好き!スペイン人!!!!


ルーアンてえとジャンヌダルク!
ここはジャンヌが幽閉されてたところ。
centre villeにあります。



こちらはカテドラル
現在修復中だけど、ご立派!!!
ルーアンには小さい大きい含めて100個のエグリーズ、タンプルとカテドラル(は1こですが。)があるので、鐘が鳴り出したらどえらいです。
時間を知らせる意外の鐘は「街に何かがある日」
ちょうど金曜にオトモダチとお茶していた時、まさにその鐘が!!!
すると隣の席にいたおじさんが電話で「今日何かあったのか?鐘が凄い事になってるぞ!」
と一報しておりました。
でも結局何があったのかは分からないので、おちゃめな友人は
「きっと子供が散々やらかしたあと、彼のお父さん彼を担いでいったんだよ。はは!」とフレンチジョークを。


そして暗くなると夏限定のイルミネーションが!!
第2部あって、こちらはモネのイルミ。すんごいキレイ!
ルーアンは22時頃にバスがなくなるので、(日没は22時少し前くらい)マダムと同伴でなきゃ無理!


今、フランス中でモネがアツいんです。
モネ、ルーアンのひとだし!ルーアン人は誇っております。


今回、久しぶりつうことで・・・面白さに欠けちゃった!!
月刊男前そろそろしたいな〜・・
わたしの中にはもういるけど☆おほほ


  1. 2013/08/26(月) 04:46:35|
  2. おふらんす
  3. | コメント:4
<<Bienvenue Chez les Ch'tis | ホーム | 同棲>>

コメント

こんばんは。
ayumiさんは、歴史もアートもくわしくてすごいですね。だてに渡仏してませんねi-80

私なんか大学でやったことは半分以上忘れちゃってて、ayumiさんのブログに歴史上の人物が登場するたび「誰だったっけ~~???何やった人だっけーー??」とダメダメですi-237

モネのイルミネーションはすっごいですねーー!私も肉眼で見てみたい!
ayumiさんは、京都にしてもフランスにしても、美しいものに縁があるのですね♪
  1. 2013/08/30(金) 21:50:44 |
  2. URL |
  3. なみっぺ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なみさーーーーん!!!!!!!
歴史はぜーんぶ友達から聞いた又聞きでしてよ☆
もっと勉強しないとなーーーっと思うばかりでございます!
授業でもやっぱり画家だったり哲学者の名前が出てきたりするので、
そんな時にフランスを感じます笑。

イルミネーションはほんとうに綺麗ですよ!!!
動画もあるんですけど、貼り方がわかんなくて・・・。
自分の髪の毛はどえらい事になっていますが、キレイなものが大好きです☆
なんて。。。今の私の机の上はわやわや・・・・あはは。。
  1. 2013/08/31(土) 05:37:04 |
  2. URL |
  3. ayumimania #-
  4. [ 編集 ]

ひいい~~何気に赤面。笑
おほほ★
  1. 2013/09/03(火) 04:36:11 |
  2. URL |
  3. アユミ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あゆみさん!!
早く広めたいっすわーーーー!!!
でもまだまだなんですよおおおおお!!!!うふ。
  1. 2013/09/05(木) 03:18:59 |
  2. URL |
  3. ayumimania #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

