Pierrot Le Fou

今日からあなたもアユミマニア


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポエム日和

ごきげんよう。
すっかりご無沙汰・・・・・

パリに引っ越してきました。
今年1月末にLilleというNord-Pas de Calais地方に辿り着き、Lille3という大学付属へ仲間入り。
そして6月半ばに学校のバカンスに伴い次はRouenというNormandie地方に辿り着きアリアンスに仲間入り、
そいでもって9月下旬にパリ入りしました。ゆるーーーい学校に通い、語学力が衰えております。

IMG_1397_convert_20131113045354.jpg


パリに来てから、南仏に旅行などもしたのでまた書き書きいたしますう!!!!!!
涙あり、怒りありの5日間の南仏・・・・・
書いてる途中で思い出して取り乱しちゃったらごめんくださいませ。おほほ。


パリ!やっぱり華の都はちゃいますなーーーー!!!!
人が違う!みんなキレイなカッコしてる!!!!!!!
髪型も違う!みんなちゃんと整えてる!!!!!!!!
体系が違う!みんなすごく気にしている!!!!!!!

そんな街に田舎生活ですっかりほっこりしていたわたしが到着しましたの。
つってももう2ヶ月くらい前になりますの。
メトロの感じとか日本っぽい。日本人もいっぱいだし、日本っぽい。

そんなこんなで、晴れるとポエムが無性に書きたくなるのです!!!!!

998540_10151950554665861_1189043900_n_convert_20131113044723.jpg



黄色い空
パープルの雲
ピンクのスズメ

空に希望
雲に願望
鳥に恋をした

飛行機が空に落書きをする
You are so lovely

ブロッコリーで出来た庭
シーツで溢れるバスタブ

赤い花が私に話しかけた
You don't have to be afraid
Be easy be happy be my lover

Je suis une petite fleure qui aide à toi
Je suis un neige qui fait sourire à toi

砂場で海水浴
地平線で綱引き
木と火が愛し合う
緑のペンを貸してくれない?
それはわたしの分身

  1. 2013/11/13(水) 04:43:05|
  2. パリ生活
  3. | コメント:2
<<南仏旅行その1 | ホーム | さんすう>>

コメント

パリジェンヌのアユミチェルさんへ

2か月でそんなにいろんなことがあって、うらやますぃ!
パリ いいですね~♡ カフェとかも素敵なんだろうな~♡
フランスはどこに行っても洗練されてるんだと思ってました・・・・ちがうんだ?!?!

そちらは寒いですか?
東京はここ2、3日マジ寒くて、私も初めてブーツを履きました。
フランス人って寒くてもダウンとか着なそう・・・おしゃれだから。

ayumiさん、ポエムの趣味があったなんて。
シーツで溢れるバスタブ???笑
  1. 2013/11/13(水) 19:06:48 |
  2. URL |
  3. なみっぺ #-
  4. [ 編集 ]

なみさささん

フランス地方によって雰囲気も人も全然違うから面白いですよ!!
でも都会はどこも東京に見えます笑。。
早く馴染みたいものです。。お江戸に!!!!

こちら10度を行ったり来たりです。
でも部屋の暖房が緩すぎて外とあんまり温度が変わらないようなきがしてなりませんよう。
フランス人こっそり隠し撮りしてみます!
最近知り合った男の子は上下デニムで時々登場しますよ・・うふふ

ポエムーーー!!そう、夢見がちなポエムなんです笑
  1. 2013/11/13(水) 19:32:35 |
  2. URL |
  3. ayumimania #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

